어서 와 방탄은 처음이지?~BTSという沼~

お久しぶりです。

久しぶりすぎてブログの存在すら忘れておりましたが、あまりに感情が高ぶり一人で処理出来なくなってきたので、戻ってまいりました。

はい、タイトル通りBTSにハマりました。(今更ー!!)

 

いや正直ハマりたくなかった・・・

韓国コンテンツはずーっと大好きでここ数年はネトフリの住民と化しておりましたが、Kpop界からは暫く距離を置いてました。

私にとってアイドルってとっても楽しくてわくわくして、彼・彼女達の若くきらめく時間を共有してもらい平凡な日常に彩りを与えてくれる一方、悶々としたりどうしようもない事実に悲しくなったり結構感情がジェットコースターになるんですね・・・

 

バンタンの存在はだいぶ前から知ってましたし(デビュー当時いや名前ダサwwと思って見向きもしなかった自分を殴りたい)、最近の曲Dynamite、Butter等はkpopに触れようとしなくてもガンガン耳に入って来てました。

そんな中とあるきっかけで彼を見て、沼に足を突っ込んでしまいました。

 

え!!!!めちゃくちゃドンピシャタイプのイケメンがいる!!!!!!!!!!

 

f:id:rururu2525:20210828160925p:image

尊いかわいさ...17歳ぐらいかね涙

f:id:rururu2525:20210816233053p:plain

ウリエギ...ㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

 

みなさん大好きジョングク。

これで歌上手くてダンスできて顔も良いとか何かの間違いじゃないですか?????

マンネなのにデビュー当初からドセンター、ただ周りも文句の付けようがない無敵感。

特に2016-2018あたりの少年~青年になる狭間の彼が超ドツボです。

なんちゅう輝きですか????

f:id:rururu2525:20210828155435j:plain

 

7人の成人男性が嘘だろ?ってほど仲良くてキャッキャしてるかと思いきや、音楽に対する情熱が溢れているアイドルというよりアーティストな彼ら。

曲もさ、遡って聞いていくと最近のDynamiteとかButterが彼らの曲の中では異色でチャレンジだったことがよく分かる。

バチバチゴリゴリに踊るKpop曲やら、治安悪めのHiphopやら、美しい温かなバラード迄歌えて、、、めちゃくちゃ幅広っっ!!!!

(個人的にはバチバチに踊るKpop曲が大好き・・・)

 

そして無料コンテンツの凄まじき量・・(ここ1か月リアルに寝不足)

タリョラ150EP近くが全部無料&字幕付きとか嘘だろ・・・

6~7年ぶりという時の流れでKpop界全体の文化の変化&事務所の手法の違い(過去SM信者だったわたくし)にも驚きつつ、有難く沼に浸かっています・・・

 

最初は全然顔と名前一致しない・・グクテテが混ざって見える・・・かっこいい人数人しかいなくない?(土下座)と思っていた私ですが、今は7人まとめて愛くるしく、ずっとずっと7人で笑っていておくれ・・と願ってやみません。

 

超新米ペンですが、今後色々語っていきたいと思います!