예쁜 것도 죄야! ②

前回の続きです。

 

20歳になったジョイを初めてクラブに連れて行くソンジェ。

音楽が楽しすぎる!!とノリノリで体が動いちゃうジョイに魅力のある女性のクラブスタイルを伝授。

 

字幕:グラスを持ってただこうしてる!
f:id:rururu2525:20181202021708p:image

ノリノリで踊るより、グラスを持ってちょっと音楽に合わせて揺れて澄ましてるぐらいが魅力的な女性に見えるってね。

 

ジョイ「そしたらこんな感じ?」

字幕:それならすぐに受容!
f:id:rururu2525:20181202021754p:image 

クールに澄ましてカクテルを飲む女性になりきる。さすがジョイたま、抜群の対応力。笑

 

ソンジェ「なんでそんな上手いんだ?笑」
f:id:rururu2525:20181202021736p:image

予想超えてリアルで驚くソンジェ。

映ってないけど手叩いて爆笑してる笑

 

ソンジェ「そうしながらちょっとバウンスしなきゃ」

f:id:rururu2525:20181202021825p:image

すぐ対応するジョイたま。

ソンジェあまりに上手いジョイにまた爆笑w

 

ソンジェ「かわいいなぁ♡笑」

f:id:rururu2525:20181202021806p:image

ここ!!!!

この思わず「あい〜きよっぷた笑」って口に出ちゃうデレデレソンジェ!めちゃくちゃレア!!!笑

考えずに反射的に出ちゃった「かわいい」の本音感がすごく好き笑

 

今日のジョイの容姿が綺麗なのもあり、言ったことをすぐ上手にこなせるジョイが愛らしいのもあり、色々ひっくるめて「ああーーかわええーー笑」って萌えてるソンジェオッパ笑

 

ジョイ「違う!私今日はかわいいんじゃないの!!」
f:id:rururu2525:20181202021812p:image

ああーーーーこのやりとりめちゃくちゃかわいくないですか?!?!?!ここの会話だけ永久にリピートしたい!!!!!!!

 

ちなみにちょい解説すると、かわいいって韓国語で①귀엽다と②예쁘다の2種類あるんですね。

①귀엽다(きょっぷた):子供に対して動物に対して使う様な、愛嬌があってかわいいって意味。人間にも使うけど年上が年下の子に対して「かわいらしいねー」って言うような感じ。

②예쁘다(いえっぷた):かわいいとも訳すけどどちらかというと「綺麗」に当たるかな。女性の容姿を褒める時はこっち使うことが多い。

 

だからこの場合ジョイは今日は大人の女性として綺麗めコンセプトなので否定してるんですよね、「今日の私は귀엽다じゃなくて예쁘다なの!!」ってことでしょう。

ああなんてかわいいやりとり。笑

 

その後声を掛けてくる男への対処法を練習。

サングラス掛けてジョイに絡むチャラ男を演じるソンジェ。

 

ソンジェ「ふぉーーー!!ふぉーー!!」
f:id:rururu2525:20181202021741p:image

www

ここ初見のとき声出して笑ったwww

チャラ男になりきるソンジェ面白すぎる。

 

ソンジェ「もしかしてレッドベルベットのジョイじゃないですか?」
f:id:rururu2525:20181202021819p:image

ジョイ「違いますけど!」
f:id:rururu2525:20181202021800p:image

ソンジェ「一緒に遊びませんか?」
f:id:rururu2525:20181202021724p:image

ずっとHooooo!Hooooo!って言ってるソンジェ爆笑。なにこの手w

 

ジョイ「ああ見てられない!」
f:id:rururu2525:20181202021730p:image

ジョイの切り返しセンスに爆笑のソンジェ笑

별꼴이야ってかなり広義なんですね。

なにこいつ!変なひと!的な意味ですかね。

 

ジョイ「こういうの?こういうの?」
f:id:rururu2525:20181202021717p:image

「이렇게?이렇게?」って言いながらソンジェのこと指差すジョイが細かすぎるけどめっちゃかわいい。笑

 

ジョイ「お互いこれだけは守ろう!」f:id:rururu2525:20181202194157p:image

ソンジェ「守ることなんて何があるんだよ、(お互い)お前と俺だけ見てればいいだろ」
f:id:rururu2525:20181202194209p:image

おおおこんなこと真顔で言えちゃうソンジェ。

ほんとにどうしたの??????

今日のガチトーン最高なんですが????

 

ジョイ「そうだよ!オッパは他の女を見る様な人じゃないよね!」

ソンジェ「ああそんなの当たり前だろ!」
f:id:rururu2525:20181202194150p:image

 

ソンジェ「俺頭おかしいだろ、こんな綺麗な奥さん放っておいて(他の女性見てたりしたら)」
f:id:rururu2525:20181202194203p:image

きゃーーーーー名言。

全然ふざけず미쳤다고とまで言っちゃうソンジェ...こんな綺麗なジョイがいて他の女見るとか狂ってるだろ俺ってね。

うん、まあどう考えても2人より綺麗な一般人いないしね。笑

 

ソンジェ「俺が行くと全部ジョイだから、まじでジョイに会いに行く道に迷うみたいだ...!」
f:id:rururu2525:20181202194145p:image

???笑

これよく分からんのだけどキザな台詞なんですかね...2人とも爆笑してるし。

鳥肌って字幕にも書かれてる。

 

クラブのレクチャーを終えて下のダンスフロアへ!

 

f:id:rururu2525:20181201164857p:image

あーーーなにこの自然なスキンシップーーーー

クラブってほんとに音楽すごくて声聞こえないから自然にこうなるよね。

 

ソンジェ「俺たち、みんながどうやって踊ってるのか見てみよ!」
f:id:rururu2525:20181201164322p:image
f:id:rururu2525:20181201164924p:image

ときめきーーー絶対ジョイのシャンプーのいい匂いしてるーーーー(妄想)

 

字幕:そんなの必要なし!!

f:id:rururu2525:20181201173252p:image
f:id:rururu2525:20181201173237p:image
音楽盛り上がった途端、自然に身体動いてノリノリに踊れちゃうジョイたま笑

 

f:id:rururu2525:20181201173617p:image

ノリノリジョイたま超絶かわいい。

リードしようと思ってたけど全然その必要なくて笑っちゃう経験者の旦那笑

 

字幕:めっちゃ楽しい

f:id:rururu2525:20181201174205p:image

f:id:rururu2525:20181201174126p:image

は〜〜何度でも言うけど、ジョイたまの何でも楽しめちゃうところほんとに好き!!!!!

 

個人的には男が放っておけなくなるようなか弱い女の子より、1人で何でも楽しめる自立した強さ持った女の子がとってもとっても魅力的で好きなのです。

 

字幕:うるさい音楽のお陰で近くなるスキンシップ

f:id:rururu2525:20181201164914p:image
f:id:rururu2525:20181201164919p:image

ああああ言葉にできない...普通にカップル。泣

この2人一生クラブに置いておこう...

 

字幕:クラバー達と一緒に楽しむダンスタイム!

f:id:rururu2525:20181202220710p:image

ジョイがわりと積極的に周りにいる一般人を盛り上げて一緒に踊ってます。

 

字幕:そんな쀼の周辺で楽しまず、写真だけ撮ってるクラバー達

f:id:rururu2525:20181202220600p:image

踊ってるジョイの周りでめっちゃ盛り上がって写真撮ってる男性達。

そりゃこんな美人が現れて踊ってたら写真も撮るわな...。

 

ジョイは周りなんて関係ない!って感じでひたすら音楽感じで楽しんでて、ソンジェはちょっと照れながら周りの目気にしつつ楽しんでて。

 

ここまで書いたんですけど長いな??笑

萌えが多くて全然カムジャタン屋まで行き着かない...

まさかの③に続きます。笑

 

話逸れますが、BtoBって良い曲多いんですねー(今更)。

そして歌上手。

歌上手なアイドル、特にバラードがちゃんと歌えるアイドルが好きなわたしはかなり好みかもしれない...。

 

ウギョルで出てきた曲を皮切りに色々聞いてみてるんですがね、ウギョル時カムバで出してた「괜찮아요(It's ok)」軽やかなハーモニーと治癒力ある歌詞がぐさぐさ来てすんごい心地よい。

2人で電車で歌ってた「보고파(I miss you)」とかもね、甘々な歌詞と柔らかいメロディーが素敵すぎるし。

 

最近のだと「그리워하다(Missing you)」、「아름답다고 아프구나(beautiful pain)」とかとてもよい。ほんとどれもメロディーが綺麗で歌詞が切なくて。なんとも心地よいよね。

 

悔しいけどソンジェの歌すんごい良いんだよな〜。

ウギョルで軽く歌ってる時もピリッとと空気変わる様な上手さがあって。

あとほんと外さない、どんな状況でどんな歌を歌ってもちゃんとまとめてて上手だなーって思ってたんですけどね。

改めて色々見てても安定感抜群。安心して聞けるし声量あってほんとに声が伸びやか。

 

でもアイドルにハマる大変さは何度も経験済みなので、心にあまり余裕のない今はハマりたくなく、踏ん張ってます。笑

ほんとに結構危ない、これ以上バラード聴いてたらころっと行ってしまいそう。

 

何かにハマるってすんごいエネルギーいるじゃないですか。

楽しくて元気貰える一方で色んなことにやきもきしたりだいぶ心が引きずられるので、今は程よい距離感で楽しみたいと思います。笑

 

それではー!

 

ろこ (@rocoroco___) | Twitter